2020.11.1農業体験ブログ

2020.11.1
今年はACVスタッフファミリーで行って来ました。

今年はACVスタッフファミリーで行って来ました。
焼き芋用の穴を掘って、火を起こして、芋を包んで火に入れて、待っている間に、
「どら豆」でお馴染みの栄町特産品 丹波黒大豆枝豆と落花生を収穫♪
黒大豆のお赤飯やシソの実がタップリのお漬物などたくさんの差し入れをいただいたり、
今年もまた安食の方々の温かさに心もお腹もポカポカでいっぱいになった1日でした。

バッタやカエルと遊び、焚き火の守りに没頭し、土の山を駆け下り、 思い思いに楽しむ子どもたちを見て、
ACVの教室に参加してくれている子どもたちとも早くコロナが終息しまた一緒に来たいなー。と思いました。

黒大豆の枝豆は、実がとっても大きくて、甘くて絶品です!
落花生は、ゆで落花生に♪こちらも豆の味が濃くて、甘くて、ぜひみなさんにも一度食べて頂きたいです!

安食の皆様、本当にありがとうございました!